人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕たちは、みんな進化の途中

僕たちは、みんな進化の途中_a0174932_043356.jpg


自転車は、すぐに乗れたよね

でも三輪車は苦手だった

ちょっとしたメロディーとか
すぐおぼえちゃうのに

楽器はからっきしだめ

学校帰り、一人でバスに乗って
お友達を驚かせたり

すごく大胆かと思いきや

学校ではなるべく目立たなく
している

すごくグルメで味にうるさいのに

小食で、初めての食べ物はまるで

毒味をするみたい

前世でなにがあったの?
って聞きたいくらい
むずかしい奴

めちゃくちゃアンバランスなのは
わざとでは、ないらしい

僕たちは、みんな進化の途中_a0174932_0164156.jpg


いつもにこにこ笑っていて

みんなには楽しそうに見えている

お父さんもお母さんも
そう思っていた

ある日、買い物に行ったお店で
知らない子と、追いかけっこして
楽しそうに遊んでいる様子

ふと見ると
血相を変えて
あいつ、ずっと追いかけくるんだよと
カンカンに怒っている

その時、はじめて知ったよ

君がどんなに楽しそうに
笑っていても
それは、全部本心ではなく

自分の不安を隠したり
防衛のためにしている事が
あるんだって

たぶん、自分にも解らない

だから、お父さん、お母さんにも
解らない

ましてや、他人になんか
もっと解らない

僕たちは、みんな進化の途中_a0174932_0285290.jpg


人間はね
自分の事は
あまり、よく見えないよね

君だけじゃなく
お父さんも

大丈夫だよ

大きく見れば、みんな同じだから

僕たちは、みんな
進化の途中なんだから

こんなに、むずかしい事いっぱい
全部できなくて当然さ

僕たちみんな平等なんて
神様や偉い人、何でもできちゃう人は
言うけれど

けしてそう思う必要ない

平等だから
みんな頑張れば、できるよね
なんて...

きみには、ただの大きな
プレッシャーだよね

空っぽかぽか、空っぽにしよう

大きく深呼吸して、天に向かって伸びをして

お父さんもやろう

今日の失敗は忘れよう

君の望む事は、君があきらめない限り

手に入る可能性がある

でも、その前に

空っぽにしよう

おまじないは、空っぽかぽか、ありがとう


こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
by honeri | 2010-12-24 00:49