人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいっている?うまくいっていない?

うまくいっている?うまくいっていない?_a0174932_1173748.jpg


3月11日の震災以来初めての更新になります
遅くなってごめんなさい

これから、『すー太郎、日々くふう』
子育てネタか健康ネタの後に、できれば少しだけ
アップしていきたいと思います

それでは...


うまくいかない事

どうにもできない事

必ずおきるんだよ

自分はちっとも悪くないのに、攻撃してくるヤツとか
必ずいる...

たいちは繊細だからね、
いろいろ気になっちゃうよね
それはね、別にいけないことじゃない

大人になったらね、今よりは必ず
どうってことない事になってるはず..


でもね、自分がもったいないよね
毎日楽しい方がいいじゃない?
だからね、そういうイヤな気持は
なるべく早く消しちゃうコト


深呼吸したり
口笛吹いたり
トイレ行って、おしっこで流しちゃったり
思いっきり走ったり
本当に頭にきたら、大声で叫んじゃえ


うまくいっている?うまくいっていない?_a0174932_1192721.jpg




皆さんも、思い当たる事ありませんか?

すー太郎は...
思いっきり思い当たります。


仕事では、理不尽な攻撃や、差別をしてくる
人間関係がイヤで、会社を辞めましたので...
(男性でもリーダー的な人は、
見た目や肩書きで差別、攻撃してくる人が
数多くいます)


そういう差別的な人とは
仕事はなるべくしないできましたが、
社長は、素敵な方でも、担当者と
うまくいかないケースがあります


とかくデザイナーは
かっこつけてて、ちょっと絵を描いて、それでお金もらって
偉そうに、先生面してなんて、感じで見られます。

例えば、サラリとやったデザインでも
何日も悩み、苦しんでいるわけですが...

そういう人は、何を言っても
もう偏見で見てますから、
ただ気に入らないって感じなのでしょう。

うまくいっている?うまくいっていない?_a0174932_119412.jpg


先日ある仕事の担当者と
(この方とはもう2年以上のお付き合い)
すごい喧嘩になってしまいました


その人の攻撃はすごいんですよ
もう何度も、その会社の仕事は
お断りしようかと思ったくらい...


なるべくイヤな感情は消して
上手におつき合いしてきたつもりでしたが
ここのところその言葉の攻撃が
かなりキツくなってきて...


自分では気がつかない
恨みがそうとうたまって
いたのでしょうね
すー太郎、ついにブチ切れてしまって
どうにも、怒りとイライラが
治まらなくって


もうお仕事なくなっていいやと
メールでかなりひどい攻撃を
してしまいました
まあ、今思えば大人げないのですが
やってしまった事は
どうしようもできないですね


うまくいっている?うまくいっていない?_a0174932_1195883.jpg



人間はね、どう生きたって
本当はいいんですよ

でも自分が気にしていると
それはただのいい聞かせになって
どんどん苦しくなってくる

例えば催眠療法や、薬で感情や自分の
気持をコントロールする事もできなくない

セラピーやコーチングで気持を
コントロールできるかもしれない...

心の問題を、心で見ていく事は
できるとしても、難しいし

とても、辛く、苦しい


うまくいっている?うまくいっていない?_a0174932_1165991.jpg



だって、
本当に、自分が何を望んでいるかなんて
以外と解らない

夢を持って生き
達成感で、満足するには
ちょっとのプランは必要だけど

うまくいっている事
うまくいっていない事
そんなにあれこれ考える必要はない

そして、苦しいだけ。


うまくいっている?
うまくいっていない?

そう、その考え自体を時々消してしまえ

もしそれで、例えば全てを失う事があっても
その時は、全てをリセットして
やり直せばいいのだから...


こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
by honeri | 2011-05-12 11:58