「ほっ」と。キャンペーン

もし、お化けが出てきちゃったら

a0174932_105899.jpg



さみしい音楽は
聴かないようにしようとか

悲しい映画は
見ないようにしようとか

暗いニュースは
消してしまおうとか

オートマチックおばけが
出てこないように

かんたんにできる工夫は、
してみよう



いつの間にか楽しくなっているコトはあっても

楽しいコト考えようとかするの
あんがい、むずかしい

それってなぜだろう

自分の心は
自分のもの?

それとも、どこかからやってくる?

そう、どちらも半分は当たってる
でも、半分は違う

なぜなら、ぼくらの
心の半分は、宇宙に動かされているから

ぼくらが悩んだり、苦しむのは

心の半分を自分がコントロールしていて

もう半分を宇宙に操られているからなんだ


a0174932_1362634.jpg



操られているのが、ふだんは半分でも

それがいったんお化けに変ると

お化けが君を乗っ取ってしまうんだ

そしてどうにもできなくなる


オートマチックと呼ぶわけ


それは、たいてい、いつも同じような
できごとがあると自動的に、お化けが現れるから、


いったん、君が気にしているコトを
見たり聞いたりすると、

すぐにお化けがやってきて、
君の楽しい心を奪ってしまう


だから、気にしているコトに
注意して


でもね、気にしないように
するわけじゃ、ないんだよ


だって、それは難しいでしょ


だからね、君が気にしているコト、見ないように
くふうする事

a0174932_1242793.jpg



もし、お化けが出てきちゃったら
消えるまで、深呼吸して待つ事


それはね、ただのお化けだから
そして、必ずいなくなるから


深呼吸、そしてすー太郎のおまじない

宇宙ぐるぐる、空っぽかぽか、ありがとう


こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
[PR]
by honeri | 2011-01-25 02:13