「ほっ」と。キャンペーン

オートマチックお化け

a0174932_22275672.jpg


今日はいい事あるような気がする

みんな時々そう思う時がある

そう思っていると、本当にいい事が起きる



だめだ、だめだって思っていると

どんどん悪い事が起きる


不思議だね


ずっと同じ事、お父さん話すけど

これ、とっても肝心な事だからね


イライラした時や

あーもうだめだって思った時

頭の中の考え方をどうこうしようとか

起きた事を、いろいろ考えても

実は何の解決にもならない


いっとき、解決したような気分になっても

実は心のモヤモヤは消えていなかったりする


a0174932_22414847.jpg



モヤモヤを本当に消すのは

考え方を変えるんじゃなくて

ただ、消しゴムで消してしまうみたいに

鼻息で吹き飛ばしてしまうみたいに

ただ、消してしまうだけ



a0174932_2256589.jpg



肝心な事はね

気持はね、時々はそんなに大事じゃないってこと

そして、いやな気持は、消す事ができるってこと

この二つが身についていれば

欲しくない気持がやってきたとき

すー太郎のおまじない使えばいい


うまくいけば、そのオートマチックお化けの

正体見えるかもしれないよ

そうすれば、同じ気持はもうおきない


こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
[PR]
by honeri | 2011-01-11 23:07