今はまったく新しい今

a0174932_2204860.jpg


今日うまくいかなくても
明日はうまくいくかもしれない

自転車乗れたとき
そうだったでしょ

昨日までの自分が
今を決めるんじゃなくて

今はまったく新しい今

でもねその事を
今はまったく新しい今
今はまったく新しい今
なんて唱えても
ぜんぜん新しくならないよ

新しくするには
過去の出来事を
頭の中から消してしまうだけ

そう何の迷いもなく
こだわりもなく

イヤな事って
忘れたい気持と
悔しいから
ずっと持っていたい気持と
実は両方あるんだ

だから、ほんとうに
きれいさっぱりと
頭の中から消してしまおう

たとえばお友達に
ひどいことされて

そんなとき
許してあげようなんて
そんな難しい事しなくても
ただ、消してしまえば
君の中の優しい君が

ちゃんといつの間にか許している

a0174932_22132755.jpg


大人になったら
つらいこと、大変なこと
いっぱいあるだろう

でもこれを覚えておけば
大丈夫

そうどんなに
つらい気持も
悲しい気持も

ぽかぽかエネルギーを使えば
かんたんに消える

天に向かって、大きく伸びをして

これ以上吸えないってくらい
深く、長く、ゆっくり、そしてたっぷり
深呼吸してごらん

もしとんでもなく
つらいことがあったら
どこか一人になれるところで
しばらくやってごらん
きっといつか消えるはずだよ

いつもの
おまじないも忘れないで
宇宙ぐるぐる、空っぽかぽか、ありがとう

a0174932_22251043.jpg



こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
[PR]
by honeri | 2011-01-04 22:34