ぽかぽかエネルギー

a0174932_237293.jpg


ぽーん、僕の勝ちだよ

いっぱい遊んでもらったね
プレゼントもいっぱいもらったね

君のために
みんながいっぱい
いろんなことしてくれて
ごちそう作ってくれて

a0174932_23105817.jpg


感謝するなんて
まだあまりわからないけど

お父さんのぽかぽか

お母さんのぽかぽか

おじいちゃんのぽかぽか

おばちゃんのぽかぽか

ちゃんともらっています

a0174932_23144074.jpg


お父さんの作った
手づくりリュックに
おばさんが探して買ってくれた
ヨッシーのぬいぐるみつけて

君がみんなのエネルギーに
守られていることを
なんとなく感じているはず

もし万が一
お父さんが早く死んでも
このリュックがあるとかないとか
別として
お父さんのエネルギーは
いつでも君といます

a0174932_2324827.jpg


お父さんは
親戚にあげるプレゼントは
君の小さなうちは
なるべく家族で手づくりにしています

それは、君に
人を喜ばせる事が
自分の幸せにつながる事を
今、教えたいからです

人はエネルギーを分かち合って
生きています

一人でも生きていけるけど
みんなにエネルギーをもらって
みんなにエネルギーをあげると
ぽかぽか、もっともっと幸せになれると
教えたいからです

感謝なんて、むずかしい事は
まだ解らなくても
みんなからもらう、ぽかぽかエネルギーを
感じながら、成長してね

こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
[PR]
by honeri | 2010-12-26 23:43