人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうの自由、ほんとうの夢

ほんとうの自由、ほんとうの夢_a0174932_125145.jpg


夢は素敵なこと
夢はすばらしいこと

夢は人間にだけ与えられた宝物

想像の中では、何にでもなれて

何だってできる

ほんとうの自由、ほんとうの夢_a0174932_134111.jpg


ワクワクすることに
ブレーキはかけない

不安や、友達の言う事
むずかしさんの言う事は

それが当たっているかは別として
君の夢には関係ない

だって、君の夢は、君だけのもの
誰にどう、言われる筋合いはない

むずかしい話だけど
人は生きる知恵として
守らなくちゃいけないルールや
常識を回りから与えられている

時々そいつらが
君の自由なこころを
ゆるがしに来る

だからね
かしこいやり方として
そういう時は
君のだいじな夢は
硬い箱の中にしまっちゃう事だよ

これはね、もちろんイメージの話

頭の中に、箱を思い浮かべて
そこにしまうんだ

そしてね、誰かが何か言うのやめたら
深呼吸して、ちょっと伸びをして

言ってごらん
空っぽかぽか、ありがとう

心が自由になったら、また自由に夢が見られるよ


こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
by honeri | 2010-12-26 01:00