人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくって、何色?

ぼくって、何色?_a0174932_21531215.jpg


ぼくって、何色?
好きな色はみどり
もの心ついたときから
ずっとそう

なぜ好きなんだろう

ぼくって、何色?_a0174932_2235623.jpg


生まれたときから
ずっとケロちゃんと
いっしょにいたから?

それとも、争いごと嫌いな
平和主義者だから?

ぼくって、何色?_a0174932_22115568.jpg


4歳の時、君らしくない戦隊ものに
はまった時は、突然、
赤とシルバーが好きになったね

男の子を意識するように
なってからは

少しブルーも好きになって

ぼくって、何色?_a0174932_22152380.jpg


自分のイメージなんて
いい加減だね
ありのままに生きるなんて、良く言うけど
どれが本当の自分かも解らないのに
どれがありのままなのか...

例えば、とても、疲れていたり
イヤな気分の時に
だらだらしていたり
人にやつあたりするのは、ありのまま?

もし君が、自分のこだわりや
自分のイメージや
思い込みや、過去の出来事を
全て忘れられたら

そしたらそれが
ありのままかもしれない

でもね、その時は
ありのままなんて言葉、
必要なくなっているよ

ぼくって、何色?_a0174932_22252686.jpg


空っぽかぽか、ありがとう
空っぽにすれば、ぽかぽか、
世界が、輝いて見えるよ

こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
by honeri | 2010-12-16 22:30