気のエネルギー

a0174932_22394356.jpg


気のエネルギーを入れてあげるの
毎晩、寝る前にやってあげるようにしてから

咳をするもの
風邪をひくのも
夜中にうなされて、叫んだりするのも
だいぶなくなったよね

だいぶ臆病ではなくなったけど
それでも、まだ不安はあるみたいだね

お父さんは
気の出し方、入れ方、人を治すの
少し習ったけど

別に特別なことじゃないよ
きみにも簡単にできる

例えば、大きく深呼吸したり
思いっきり背伸びしたり
植物や動物と触れ合ったり

イヤな事あった時
もう、どうにも出来ないって思うでしょ
でも、本当はそうじゃないんだ

イヤな事あった時は
イヤな気分だから、思いっきり深呼吸して
天に向かって思いっきり背伸びするなんて
そんな気分にならないでしょう

でも、そんな時こそ
かくれて、一人になって、やってみて
んーって、声に出して、背伸びしてみて

a0174932_2383670.jpg


一度、すっと気持が消えるのがわかったら
次からは簡単だよ

これから
いろんな事にチャレンジすればするほど
いろんなイヤな気持に出会う

でもね
気持はね、消せるものだし
どんなに頑固なイヤな気持も
いつかは消えて無くなっている

その事を知っていれば大丈夫

そしてイヤな気持にさせるのは
お友達でも、自分でもなく
宇宙のせいだって知っていれば

こちらもどうぞ すー太郎、日々くふう
[PR]
by honeri | 2010-12-14 23:23