人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手相、信じる?

手相、信じる?_a0174932_043229.jpg


今日も去年の写真

まだ、電車好きのきみ
ふざけてお母さんに飛び乗って

お母さん、電車じゃないよ
駆け込み乗車はご遠慮ください

おふざけ好きなの
誰に似た?

一つの事にとことんのめりこみ
こだわるの
お父さんよりも
おじいさんに似ている

手相、信じる?_a0174932_047375.jpg


でも手相はお父さんには
ちっとも似ていない

手相、信じる?_a0174932_0512324.jpg


お父さんの手相は『ますかけ』というめずらしい手相
手先が器用な手相らしい
これは当たっているが
同じ手相のおじいさんは、あまり器用ではない

太一は、性格はおじいさんにけっこう似ているが
手先はおとうさんよりももっと器用

手相って何だ?
遺伝って何だ?

すー太郎はこう考えた

人類は皆、一つの方向に変化、進化していて

個々が発しているエネルギーに
それぞれが同調するように、仕組まれている
それが宇宙の法則

近い国の人間は、同調が早いし
遠い国の人間は、同調が遅い

個々におきているバラつきは
もっと大きな歴史の尺度で見れば
ちょっとした違い

あと1000年経てば、ほぼ同じ

でも、となりのA君が、ちゃんと約束守らないの
やっぱり許せない

だから手相占いなんて作って
納得したいだけだよね
by honeri | 2010-12-13 01:14